2009年10月31日土曜日

成長しているこの一瞬。

自分の思考が、自分の現実を創り上げていく。



うれしいと思う現実も。いやだ!と思う現実も、すべて、自分が100パーセント創っている。






あの人の、あのいやな言葉も、私がつくったの!!



この人のこの行動も、私の思考がつくったの!!






もしも、あの人と、この人だけは例外。あのときのあの過去のできごとだけは別、例外。



あんなひどいことを創り出すわけがない。






そう逃げてしまうと、



もう、これからの未来も、自分とは無関係に、いやなこと起きます!!と宣言しているようなもの



それは不自由。






いやなら、思考を修正すればいいだけ



思考を修正せずに、鏡に映っている姿だけ、かわって~!!



それは、無理ですね。






すべてを自分が創っていると思うと、その現実に、自分がいやになることもあります。



でも、それは、一瞬一瞬成長しているからこそ、過去の自分の欠点がみえるだけです






どんな自分も、わはは!と笑い飛ばして、変化を楽しみましょう!!



われない、と思うとき、変わりたくない自分がいるだけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿