2009年10月2日金曜日

やった~!

今日は、倫理法人会での講話、9回目でした。



9回目にして、初めて、時間的にちょうどよく話しが終わりました。



それほど力も入らず、みなさんの表情もよく感じられたように思います。



あたたかい感想も、たくさんいただきました。






前回は、もう前日になっても話しの内容が決まらず、結局、夜中もずっと考え続け、一睡もせずに臨みました。



それを主人に話すと、「みんな貴重な時間なのに、寝ることなく人前に立って話しをするとは、えらく失礼なことをしたね」と言われました。



私としては、「そりゃがんばったね・・・」と言われる予定だったのですが・・・・・・・。



たしかに大変失礼なことです。



ましてや、なんと、必死で考えた話しが、20分で終わってしまったのですから。



練習もしていない証拠です。



あと、20分は、その場で作りながら、話し進めました。



どこかぼんやりした頭で、どんな話しになったやら~~~~。



終わったあとは、穴の中に、しばらくこもりたいような気分でした。






今は毎週のモーニングの挨拶もあって、講話よりも緊張します。



でも、すべてが、これからのTAWセラピスト講師として、役立つことと思っています。



すべてが、私が選んだ道ですから。



どんな現象も、私の思考の産物です。



わがままいっぱいの自分が、自分の望みを叶えていくための手段です。



させていただくことは、本当に感謝です。






これからも、挑戦、そして、望みを明確化していくことをやっていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿