2022年3月2日水曜日

セルフイメージを高める

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。


コロナ禍も長引き、今や戦争まで勃発し、本当に世の中の不安定さを感じます。

だからこそ、主人の心療内科でも初めての方の予約のお電話がいつも以上に多いし、

お一人お一人の診療時間も長くなっていることを感じます。


日々の生活でも、すっかりとマスク生活が定着し、通りすがりにマスクのない方がおられると、

え?と、大きな違和感を感じるほどとなって。



こんな時だからこそ、

自分との会話を増やして、この人生、何をしたい?

どんな貢献ができる?

その貢献をしたら、どんな感情を味わえる?

そのためにどんな努力をしていく?


しっかりとセルフカウンセリングができる時期のように感じます。


セルフカウンセリングのコツは、

・人と比べない

・人を責めない

・自分のいいところを発見する 


10年前の自分と比べるて、どんなところが成長しているかな?

過去の問題は、今どう役に立っている?

人から褒められたことって何がある?


自分をぼやっと振り返ると、ついついネガティブが湧き上がるから、

意識して、明るい光を当てながらの振り返り・・・


地道に頑張っていることや

成果が出ていることや

おかげさまと感じていることを考えたり。


こんな時代でも頑張っている自分。偉いよね。

時には、大切な人とランチもいいね。

セルフイメージ高める時間、


意識してつくっていきたいですね。


セミナーの時間も、グンとセルフイメージ高まります。

https://www.beststage.jp/1236230693124251237912539125271254012






0 件のコメント:

コメントを投稿