2021年7月24日土曜日

東京オリンピックの日に、自分への誓い🌟

 今日は、朝から爽やかな青空。


そして、今日は東京オリンピック開会式に日。テレビを見ていると世界中の選手の方々が色とりどりの衣装を身につけて 堂々の入場があっていました。

4年に一度のオリンピック。選手の方々は、ここで最高のパフォーマンスをされ、次なるステージに向かう。

では、そんな特別の日。今日はどんな日として踏み出すか🌟

そんなことをテーマにして、書いてみます。


ひっそりとしていた東京オリンピック前の一週間でしたが。お一人お一人の日本代表に選ばれるまでの歴史を知れば知るほど。ご家族の方の必死の応援や支えには、胸熱くなる。

私自身、1964年オリンピックの閉会式 があった10月24日!この日に世に誕生したので、なんだかいろんなことを考えてしまいます。


主人のクリニックで働いてくださっている方が、今妊婦さんとなられているけれど。食事を思うように食べれる日もあれば、つわりで、今日はあまり食べれない。気持ち悪い〜と言われる日もある。十月十日と言われる妊娠期間。改めて、人の体の中で成長し大きく育ててもらって、生まれてきた、この当たり前のことの偉大さ、ありがたさを感じています。


ここまで生きてこれたのは、どれほどの人の支えがあり、応援があり、協力があってのことなんだろう。生まれて、お乳もらうところから。立って歩いて。言葉を一つ一つ覚えていって。何人の先生方と出会い、勉強教えてもらってきたのでしょう。

人と会うのが怖くなって、引きこもったり。

自分のちっぽけさに嫌気がさして、生きているのが辛すぎて、もうおさらばしよう、と何度も思ってみたり。


きっと、誰でも、人に言えないような、悔しさ、辛さ、悲しさ、そんな歴史乗り越えての今ですよね。


そんな時に、家族の一声。家族の笑顔。家族の優しさ。そこからあきらめないさらなる一歩を踏み出してきたなあ〜😍嬉しいこと、ありがたいことって、意識しないと埋もれてしまう。



今日からオリンピック。今のステージで最高のパフオーマンスを発揮する瞬間のスタート!!

だからこそ、今日から家族への感謝を、笑顔と言葉と行動で示していこう!!

そんなことを誓った今日です。



あなたにとって、今日はどんなことを踏み出す日にされるのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿