2021年7月8日木曜日

心に届くモチベーションスピーチ

みなさま、こんにちは♫

ニュースを見ていると、今生きているこの一瞬を もっと大切に過ごしていこう!と 気持ち引き締まります。


だからこそ どうやったら もっと今を充実させられるのだろうということを考えてみました。

まずは、目標を持つ。

    自分を奮い立たせるような言葉をかける。

    このままだと こうなるよ!とわざと恐怖を自分に与える。


これでがんばるぞ!と思えればいいけれど。なかなかそうは行かないことが多い。

でも、昨日、これだ!そう感じる時間があったのです。

夜9時10分。


熊本中央高校陸上競技部 でメンタルコーチをされている高光先生(尊敬する師匠です)が

7月17日に開催される「インターハイ必勝セミナー」で 高校生選手へ応援のため登壇されるメンバーの方々への ミーティングの時間を作ってくださいました。

ミーティングといっても、「心を掴むモチベーションスピーチ」のための時間。


そこでお一人お一人準備されていたモチベーションスピーチの披露!

そのモチベーションスピーチの声のパワーがすごい!!熱い!!エネルギッシュなんです。

そこで思いました。

人は誰かの応援をしようと心から思うと、力が湧いてくる💪エネルギーに満ちてくる❗️自分の殻を破くことができる🔥


でも。でも。

応援するぞ!とその思いが、そのまま相手に響くわけではない、ということ。

高光先生から、高校生のインターハイ出場選手の方々に向け モチベーション上げるスピーチとしての 驚きのアドバイスがありました。なるほど!!!ほお〜!!そうか〜!!!


日本一のスポーツマンやビジネスマンを生み出しておられるからこそ、アドバイスから大感激!


今を大事に生きるためには、

誰かのお役に立とうと心から思うこと!さらにお役に立てるように言葉と心を磨いていくこと!それが大事だと体感しました。

私も熊本中央高校陸上競技部のメンタルカラーコーチとして高光先生の感動力強化トレーニングに衝撃の感動をいつもいただいております。


今年は、インターハイ必勝セミナーでの感動!そこから本番での彼らの輝きに、とても胸熱くなっています🔥がんばれ〜〜〜🔥🔥🔥


7月10日土曜日の輝き発見スクールでは、先生から感動力講座として「セルフイメージが低い人こそ輝けるコロナ禍の時代」の講義で学べます。

このテーマが決まった時から、ワクワクしています。私は、カラー講座「色のパワーで選ばれる私になる」を担当します。                             とっても楽しみです💓輝き発見スクールは、「自分自身の輝きを発見する時間。周りの方も輝きを発見できる自分になるための時間」です♪

   


















0 件のコメント:

コメントを投稿