2018年9月24日月曜日

登山の一歩に、大感動🏔

昨日、20年ぶりに登山に挑戦。

山での一歩❣️
に重みを感じた、貴重な体験でした。

登った山は、高千穂峰。


最初は延々に続く石畳のような登山道。

へとへとになっていると、傍にまるで救いの手のような淡いパープルの、お花。
癒しのパープル。誇り持って生きる!というパープルのメッセージが、心の中で響きました。

元気取り戻し、1時間ほど歩くと、いきなり目の前が開けて!

そこからは
砂地やゴツゴツ岩山登り。




無我夢中の時間が過ぎ、
見おろすと、信じられないような山々広がる大展望!

生きてて良かったーと感じる壮大な眺め🌈🌈🌈ひんやりとした、心地いい風。

また、くるぞー!と誓いました。


問題は、下り道。
でこぼこ岩山を、一歩踏み出すのが怖い。滑るし。なんの支えもない。

男性二人で来られていた方々。
ふと会話が耳に入りました。

そして。大共感❣️

「え?おれは道を占領しょうなんて思ってないよ。下りながら、踏み出す一歩に必死なだけだよ。その連続。それだけだよ。」

まさに。

あそこまで降りなくちゃ。なんて遠くを見ると悲鳴あげたくなる。
ただ、ただ、

下りるこの一歩!を確実に踏みしめるだけ。

まるで日々の生活のようだなって思いました。

登る!
下りる!

一歩の連続。
この一歩が大切。

毎日も目の前の一歩を大事にしよう!
そう感じた昨日でした❤️





















0 件のコメント:

コメントを投稿