2018年8月31日金曜日

色育8カードカードリーダー養成講座で、心スッキリ✨

今日は大分へ、色育8カードリーダー養成講座を学びに行ってきました。

バスで、ゴトゴト4時間15分ほど。
本を読んだり、計画立てたり、充実の時間。

一年ぶりの大分。
一年ぶりに、横浜からの志田先生にもお会いできて、大感動✨

志田先生は、カラフルなオリジナル教材を用い、生きる力(集中力、想像力、コミュニケーション力)を育てるための色育をひろげておられます。

冒頭のお話から、一気に五感がさえてくる感じ。
今回の色育8カード!

カラーカウンセリング技法にも、さらに心地よく話していただける新技!なーるほど!
目の前の方に寄り添える、こんな手法があったなんて。カウンセリング行う側の一言一言が、とても影響力あることを体感しました。

練習で、

カウンセリングさせていただくときも、
していただくときも、

心がほどけていく感覚が、
たまらない!と感じました。

9月からのカウンセリングに、即、導入しようと思いました。

今、心の奥で1番意識が高まっていることが明確になり、自分の願う一歩!を力強く踏み出せる感覚‼️

これは、おもしろい💕

志田先生、ありがとうございます 🎊

講座終了に、パチリと記念写真。
みんなステキな笑顔。

帰りに出会った、史跡の一説にも胸打たれました。
滝廉太郎の、怨(うらみ)という曲の解説。
うらみは、誰かを憎んでいる、の意味でなく、死の4ヶ月前に書かれた作品で心残りや無念、未練の意味だそうです。

生きている間に、やりたいことやれよ!未練残すなよ!というメッセージに思えました。

色育がさらにバージョンアップ!した、色育8カード🌈
今を思い切り生き切るためにも、
これは、おすすめ!
近々セッションメニューにも追加したいと思いますので、お楽しみに💕












0 件のコメント:

コメントを投稿