2017年10月27日金曜日

青空に包まれて

昨日、熊本城横にある医師国民健康組合まで出かけていくと、大きな窓から眩しいながめ。

 しかし。

おやおや。

目がおかしい?建物よがんでる?

お聴きすると、去年の熊本地震で被害にあった後、一筋の石垣だけで支えられていた「奇跡の一本石垣」と言われた飯田丸。

涙ぐましいほど、壁がくにゃ〜と曲がっているのに、立派に建ってる!

緑の生命力あるおおきな木々と、澄み渡った青空がしっかりと見守ってくれている。そんな姿でした。

空色は、どんな時でも晴れ晴れと応援してくれる感じがして、勇気がわいてきますね。

そして夜は、高光メンタルメソッドのエクセレントスピーカーコースの最終日で、熊本図書館ホールでの講演体験がありました。

終わった後の皆様のすがすがしい表情。

そこでも、力強い青空の下での講演でした。

始まる前に、私の師匠である 感動教育家の高光りょうすけ先生が、

「バックの色は何色がいい?」って聴いてくださいました。

いつでも、受講生の持っているものを引き出してくださいます。もちろん、講演内容からも、心のうちにある素晴らしい宝物が引き出され表現されていて、大感動でした。

青空の下での、最高の3時間!過ごしました。

空は、すべてを包み込み、明るく見守ってくれています。
だから、青は女性性とか、愛情という意味があるんでしょうね。

愛情の青を感じて、
勇気をいただいた昨日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿