2012年1月23日月曜日

人の体ってすごい!

先日おもしろい実験をしました。



一つの色だけをじっと見ていると、なんとその色の横に、その色の補色(色の表での反対側に位置する色)が ぼやっと見えてくるのです。



何もないところに、色が浮かび上がってくるのです。例えば、赤色ならば、緑色、黄色ならば、紫色・・・。



そのときは、白の画用紙に描かれた赤のハートの形を30秒ず~っと見つめて、その画用紙をすっと動かすと、
そこには、何もないはずなのに、緑色のハートが、浮かび上がってきたのです。



もう、とてもびっくりしました。



自分の目を疑いました。すごい~~~~!!人間ってすごい!



無意識にちゃんと、バランスとろうとしているのです。



今見てている反対の色を、自分で生み出せるなんて!無意識にバランスをとろうとしている。



ってことは、落ち込んでいる自分を感じるときには、もう元気な自分が隠れているし、



消極的になっている自分のときには、積極的な自分が隠れているし、



いじわるになっている自分のときには、優しい自分が隠れている。



人間って、すごいですね~。



今見えている反対の力が、隠れていて、あらゆる力を持っているのですね。



可能性にチャレンジして、羽ばたいていきましょうね~!!!



















0 件のコメント:

コメントを投稿