2011年11月29日火曜日

人に言いたいこと・・・それは・・・・・・・。

急にやる気をだしている中3の長男、先日土曜日、日曜日と一日どっぷりと、塾で勉強してきたようだ。



長男にとっては、たぶん、人生初の、勉強時間。「休憩時間もなくて、ずっとがんばった!」と訴えていた。



何度も気合いれにジュースを飲んだらしく、2日で3キロ太ったと嘆いていたが、



昨日は、トレーニングで走り、汗たらたらで、帰ってきた。



一人でトレーニングしたのも、陸上の部活終えて、初のこと。



自分の目標に向け、確実に行動している子どもの姿に、うれしく思うとともに、



「これが継続できれば、必ず結果もでるよね~・・・・・」



そんなことを感じた。



と、いうことは・・・・・・・・



人に言いたいことは、自分に言いたいこと!



私自身、今大切なことは・・・・



継続!そうだわ~・・・・・・・・・・。



やる!と決めたら、必ずやる!



こうする!と決めたら、必ず、やりとげる!



はい!気持ちを継続させて、行動します!!!!



周りの人に言いたい言葉は、何ですか?それは、今の私に、大切なアドバイスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿