2011年11月1日火曜日

変化

昨日は、ハロウィーンの日。珍しく夜10時ごろ帰宅したきた高2の次女、なんと友達5名と連れだって(仮装して)、ハロウィーンの飾りがしてあるお店に



突撃してきたらしい。「ハッピーハロウィーン・・・・・・・・・・・・トリクルトリクル?・・・・・・むにゃむにや・・・・・・・」と叫びながら。



おかしをくれないとぐれちゃうぞ・・・・って意味らしい。



困ってしまう店員さん、どうぞ、好きなものをお買い上げください・・と無難に対応されるお店もあったらしいけど、



なんとたくさんのお菓子をいただいて帰ってきておりました。ほくほく喜びいっぱいの次女の姿。



まだまだ日本では、お店にハロウィーングッズが売ってあるぐらいで、こんな習慣はないのに、なんとお優しい方々。



熊本の商店街が、こんなに寛大で、あたたかいなんて・・・・。



それにしたって、小学生の頃は、ひきこもっていることの多かった次女のこの変化にもびっくり!



友達を誘い、我が家にある、着ぐるみのねまきや、ディズニーランドで買った帽子や、へんちくりんのサングラス・・・あらゆるものを持って行って、



みなで仮装を楽しんだようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人間、どうにでも変化できるのですねhappy01   






















0 件のコメント:

コメントを投稿