2011年1月10日月曜日

働きは、楽しい・・・。

今日のグループワークにきてくださった方、ありがとうございました!



イメージを楽しんで、そのあとは、自分の心と向かい合うこともしていただいて・・・・・。みなさんの、これからへのエネルギーがさらに高まっていくことを感じて、私もやる気アップしました!






私は今年に入って、一日主人のクリニックで受付、事務をやり、そのあと、夕方からカウンセリング・・・。



金曜日、土曜日はクリニックが午前中のみなので、午後、セッションや、カウンセリング。



去年までの甘い生活とは大違いです。朝の出発も早くなったし、帰りも遅くなりました。



夜には洗濯も終え、朝から夕食まで作ったりして。働いている女性には当たり前のことなんでしょうけど、この忙しさが快感です。full



今自分でこの生活を選んでいる!もっとやれる!そんな思いで生活していると、こんなに、働くって充実することなんだ~って発見です。



そして、クリニックでは小さいミスがあちこちにあってsweat01(自分で驚いています(^_^;)・・・)、どうやればいいかに焦点あてて、緊張感に向かい合うのも
張りがあります。自分の弱さにも、少しは向かい合えるようになったかな~。



勿論家にいる時間が少なくなりました。



すると、何と高2の長女が、いつのまにか洗濯物をたたんでくれたり、茶碗洗ってくれたり、お風呂を洗ってくれたり・・・・・。



さりげなくやってくれている様子に、涙がでそうなほどうれしくなりますlovely。家族、ひとりひとりの姿に、しみじみと、私の鏡だよね~と感じます。






人は、こどもの時には保護され、親の働きの元で、生活しています。



でも、だんだんと成長すると、自由や地位がほしくなり、それを得るためには、保護を手放していかなければなりませんね。



しかし、経済面では保護を手放しても、気持ちの中では、「もっとわかってほしい、もっと優しくしてほしい、もっと大切にしてほしい、もっと認めてほしい・・・・」と、心の保護者を求め続けていたりします。



大人になったら、人にそれを求めなくても、自分が自分を理解して大切にし、認めることができるのかもしれません。



そして、自分を大切にする、とは自分をゆっくりさせる、怠けさせることではなく、本来の自分の願いを実現させていくことですよね。



そこに意識を向けたとき、潜在意識である他人は、自分を理解してくれ、大切にしてくれるのではないかしら。



相手に何かを求めることではなく、喜んで自分を動かしていく方が、幸せへの道ですね。



さあ、喜んで、嬉しい気持ち高めて、動いていきましょう~happy01fuji

0 件のコメント:

コメントを投稿