2013年7月16日火曜日

行動することで、心の闇は、小さくなる。

こんにちは。セラビストの山田倫子です。自分を好きになり、さらに幸せを感じる一歩をお手伝いします。

梅雨明けしたとたん、恐ろしいほどの、日差しですね。

39.5度を記録したところもあるようで、がんがんと照っている太陽は、強烈です。

なんといっても、女性にとって、紫外線は、敵ですよね。

わたしは、小学生のときからソバカスに悩んでいるので、どうやって、日差しから、肌を守るかが、毎年の課題です。

しかし、
しかしながら、

昨日は、我が家に新しくやってきたオーブンカーに乗りました。
途中から、容赦無く、主人が、屋根が開けました。

もちろん、覚悟はしていたのですが。

カラッと晴れ渡った空のもと、日中に、帽子もかぶれず、日傘もさせない状況です。

逃げられない。



ならば、もう、受けるしかない!

太陽、



来い!
すると、

なんと、怖いと思っていた太陽が、心地よく感じられるようになり、共に爽やかな風も、快感で、青い空と、白い雲の元でのドライブが、とても、エキサイティングで、楽しい時間となったのです。

とても、不思議な感覚でした。

嫌がっていたら、味わえなかっただろうとおもうのです。

いやだなあ、どうしよう、

ではなく、


来い!大丈夫!



引き受けたときに、今まで感じられなかった感覚に気づけるんだな、と感じました。



嫌がる人生やめましよう。

幸せを感じられるか、否か、選べるのですね!

1 件のコメント:

  1. 山田先生、こんばんは。
    5ヶ月前に先生の催眠療法を受けさせて頂き、それから徐々に
    流れが変わっていくのを感じる日々です。
    この記事のタイトルとされています「行動することで、心の闇は、小さくなる。」は、まさにこの5ヶ月間私が実感していることです。
    「来い!大丈夫!」の精神、本当に威力がありますよね。
    私自身、今まで避けようとしていた事に対し、ちょっと違う見方をしようと意識(これも行動ですよね)するようになりました。
    そして、それまで見過ごしていた楽しみ方も見つけられるようになりました。
    そのおかげで、「嫌→好き」という成功体験を味わえ、大きな自信になりました。
    まさに「来い!大丈夫!」ですよね。
    これまで、何か劇的なことが起きないと幸せにはなれないと思い込んでいましたが、ほんの些細な心がけと行動だけで、
    人は変われるんだということを実感しています。
    これも山田先生のおかげだと思います。
    ブログの記事とまたお会いできることを楽しみにしています。

    返信削除