2022年2月26日土曜日

もっと喜び感じて生きるために

こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。


今日は、どんな感情を味わった1日だったのでしょう?

喜怒哀楽があってこそ人間だし。感情が平坦な日々は、なんともつまらない感じがします。

とはいっても、落ち込んだり イライラしたり 悲しみばかりで潰されそうな日々はさらに辛い・・・・・・・・


一番味わいたい感情は、やっぱり 喜び♫
そんな気持ちで購入した平澤興先生語録の「生きよう今日も喜んで」




オレンジと赤のぐるぐる模様が、まさに喜びを表現している感じで素敵な表紙。

その中の一節に とても感動したのでシェアします💓



「無理のない生き方とは、小さく固まって、ひがんだり、いこじになったりすることではなく、自らも喜び、周囲を明るくするように生きることである。

明るい気持ちで、あまり物事にくよくよせぬことである。どうにもならぬことに、くよくよして命を縮めるほど愚かなことはない。

だれにでも喜ばれるような熟した味と香りとを、身につけねばならぬ。」


このラストの、「熟した味と香り」身につけていきたいな〜ってキューンときました。

熟する・・・というと、
失敗と感じたことや 恥ずかしいと感じたことや どうして!と納得できなかったことでさえ、全て醸し出す香りに変えられるんだな〜と感じるのです。


体験するからこそ、そこから生まれた感情を味わえるし
体験するからこそ、その感情を知るからこそ、人の気持ちに共感できる自分が誕生する。
体験して初めて、その次の体験に進んでいける。


そんな中でおすすめなのが、カラーの力。
深く自分と向き合って、もっともっと自分と仲良くなれる。

喜びをこの人生でもと味わっていくために。

周りにあふれている色の存在。

もっともっと、伝えていきたい・・・・・・・・・







 

0 件のコメント:

コメントを投稿