2018年6月4日月曜日

高校総体

今日も、爽やかな風吹く1日。

6月1日より今日までの4日間、高校総体がありました。

私の師匠、高光りょうすけ先生がメンタルトレーニングをされている熊本中央高校陸上部!
私もメンタルカラーコーチをさせていただいているので、応援に行きましたが、

衝撃の嬉しい結果、続々の毎日でした。

女子走り幅跳びチャンピオン、石山さん!
翌日には、三段跳びまでチャンピオン!
棒高跳びでチャンピオン、花田くん!
男子走り幅跳びチャンピオン、高群くん!

そのほかでも400メートルリレーも、1600メートルリレーも、男女ともに
南九州大会に出場!などなど・・・

去年と比べ爆発的な成長や、4日間の中のリセット力。最後の最後まであきらめない走り。
高校生アスリートに大きな力をいただきました。

チームの応援も、全力の叫び!!
会場いっぱいに響いていて大感動。


そして静かに競技場の色も全選手を応援してくれているようでした。
緊張いっぱいで、全身の体力と戦う選手たちに、
落ち着きを応援する明るい茶色。
体のリラックスを応援するみどり色。
癒しと心の浄化をしてくれるターコイズグリーン。

空も、晴れ晴れと応援してくれているような4日間の晴天!


応援者は、たくさんいますね。

高光先生と出会えたことで、大感動をいただく日々です。

熊本中央高校陸上部の徳本先生にも
とても感謝です。

いい出会いは、生きる中での最高の応援ですね。

6月10日の高光先生の菊陽町図書館ホールでの講演、

6月30日の輝き発見スクール
スペシャルコラボ講演、



とっても楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿