2016年6月1日水曜日

いらいらしたあの日も宝








みなさま、こんにちは!スマイルコンサルタントの山田 倫子です。
先日「いらいらしたあの日も、宝だなあ」ってすごく感じたので、ここに書いてみます。

2日前、とても久しぶりに次女と二人で、ランチにいきました。
くるくる寿司で、おいしいお寿司をたくさん食べました。

そのときに思い出したのです。

次女が中学生のときに、二人でよくランチに行ったなあって。
しかも、気まず〜い空気の中でのランチ。

現在20歳の次女ですが、小学校のときからよく学校を休んでいました。
ワオ!こんなこと書くと、次女おっこるかなあ。

中学に私立を選んだのですが。
そこでもたびたび、「今日は、行かない。」の返事。

わたしは、もう腹立たしさでいっぱいで。
「あなたが私立に行きたいって言うから私立にしたでしょう!!
毎日、授業料いくらになると思うの!休むなら、その分は、おこずかいから引くから!!!!」わたしのヒステリックにも負けず、次女は連日布団の中。

そんな様子を見かねた主人が、ひとつのおふれを出しました。

「やすんだときには、一緒にランチにいくこと」

もう、これは苦痛でした。腹立たしさを隠しながら、公共の中で二人でランチです。
黙っているわけにもいかず、ボソボソと、はずまない会話をしていました。

しかし。
しかし。

あんなに布団の上で日々を過ごしていた次女。

今は、カナダの大学今度3年生。今は夏休みで帰国中。
1年半ぶりに我が家に帰ってきて、日々我が家は賑やかになっています。




子育ても自分育てもうまくいかない日々があったからこそ、たくさんの心理療法を学びました。

現在は、感動教育家 高光りょうすけ先生の元で、スピーチをとおしての生き方を学んでいます。

いらいらしたあの日があったから、何気ないランチに最高の幸せ感じます、
一生学びです。
そんな中で、過去を宝にしながら、多くの方々とともに、心からの笑顔を咲かせていきたいです!

今日夜は、マイアーティストスクールでの学び!
明日は、公式勉強会チャプター2、
4日は、午前中カラーワーク「自分らしさ輝かせる」
午後に、公式勉強会チャプター6開催します!

あなたも一緒にいかがでしょう?




0 件のコメント:

コメントを投稿