2021年5月31日月曜日

思考は現実化する・・🌟

 今日も晴天!!まぶしい天気です。

現実はもっと自分自身で創っていける!と感じたことをシェアさせていただきます。


高校総体もいよいよ最終日。高校生が本気をぶつけて闘っています。今年は、会場で応援できないのがとても寂しいです。でもライブ配信があって ありがたい〜♪   メンタルカラーコーチをさせていただいている熊本中央高校陸上競技部選手の方々が、今どんな表情で最終日を迎えているのかな、とイメージしています。

嬉しい結果を出した選手。悔しい思いをした選手。そして今日の闘いに燃えている選手。一人一人の選手に 寄り添い指導していらっしゃる監督 先生方の情熱を感じます。
感動教育家 高光りょうすけ先生に感動力強化トレーニングを依頼され、心からメンタル強化に取り組まれる 深い人間力にも感動しています。

3年前の、3年選手の言葉がよみがえります。
「私はこの総体で大きな結果は残せていないけれど、陸上を思い切りやったから 悔いはないです。陸上やってきて本当によかったです。とてもお世話になりました」と、高光先生と私に挨拶してくれたんです。
監督さん以外にも こうやって挨拶できる輝きに 胸熱くなりました。3年の時には大奮闘されましたから。
さらに。その選手が一年の時
総体での競技出場直後(感動力強化トレーニング開始したばかりの頃)
「ダメだった。私はメンタルが弱いから。ガチガチに緊張して力が出せなかった。」と涙していた姿が浮かんでくるだけに、成長されたその一言にとても嬉しくなりました。

人生を悔いなき一生とするために
誰と出逢うか、って大きいなあ〜としみじみと感じます。

以前は心理セラピストでありながら メンタル弱い軟弱な自分でした。

今思うと、カウンセリングしながら こうやって人様の人生に関わらせていただいて、一体自分はどうなのか。自分自身をもっと鍛えたい。心理の勉強ではなく、もっと人として成長したい!とずっと考えていたことを思い出しました。

そうしたら 逆境と思うような出来事があり、高光先生から学ばせていただくようになりました。先生、ではなく、「師匠」と思える方との出会いは、人生をガラリと変えてくれます!!

ずっと願っていたことが現実化していた😍それに気づいたらとてもワクワクしてきました。


これからどんな人生にしていきたいのかを考えていく中で。

どんな方と出逢いたいのか。
その出逢いでどんな毎日になるのかをイメージすると 世界がグッと広がっていきます。

自分はどんな「人」を目指しているのか。
その自分になったら、どのような時間の過ごし方をするのでしょう。
毎日、どのような気持ちが湧いてくるのでしょう。

現実に振り回されるのでなく、自分でイメージして未来を創っていく人生!
ちょっと楽しくなりますね💗
自然と動きたくなります♪







0 件のコメント:

コメントを投稿