2019年10月5日土曜日

うれしい心遣い🎵

こんにちは。
メンタルカラーコーチの山田倫子です。

穏やかな今日の日。
礼儀の心を、たっぷりと学びました。

母とランチにいったときのこと。
開店15分後に到着したのですが、すでに満席。

ふあ!ますますの人気店になっている!と驚きです。

お店の中の椅子で待っていると、
店員さんが何ども
「お待たせしてすみません」
「もう少しですので」
「座敷でもいいでしょうか。椅子席よりも早く空きそうです」

オーナーさんまで、「いつもありがとうございます」

思わずこちらも笑顔になります。

そんな空間で食事をいただくと、さらにおいしい🎵
母も「こんなおいしいものはなかなか食べれないよね。
」とにっこり。


おさしみも、肉じゃがも、サラダも、里の煮っころがしも、
あさりのお吸い物も、
本当に美味。

ラストのコーヒーまで、
ほろ苦さがたまらない。




白い器に入ったコーヒー。
コーヒー飲むと、

心が落ち着く。
どっしりと、穏やかな気持ちになれる。

ふと、
これが茶色のコーヒーでなく、
青いコーヒーだったら。
黄色いコーヒーだったら、
ピンクのコーヒーだったら。

考えてみた。

もはやそれは、コーヒーでないから、
想像できない。

コーヒーは、色と香りと楽しんでいるんだなと感じました。
茶色は、大地の色。どっしりとした樹木の幹の色。
どおりで、穏やかになれるのかな。


帰りには、
再び感動の時間。
オーナーさんのお見送りのご挨拶。

思わず写真の許可いただきました。
ぜひ、このお店行ってみてください。おすすめです。


熊本市中央区水通町にあります。







0 件のコメント:

コメントを投稿