2011年1月15日土曜日

勇気

「自信がないんです」「これからどう進んでいったらいいか、わからないんです」「もっと認めてほしいのに!」



そんなとき、何だか自分がちっぽけに感じたり、人がどこか冷たく感じたり。周りの人だけが才能を持っているように感じたり。



何か実力つけなくちゃ!と思うばかりで、あせりと不安で時間だけが過ぎていく・・・・・。



そんなことを感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。



私もありました。



自分にも周りの人にも、とげを向けている自分に、また落ち込んだりしますよね。



実力のせいにしたいけど、それは、ただ自分が前に進むことをためらっているときかもしれませんね。



新しいことをやるよりも、今までどおりの方が慣れていて安心・・・・・・。努力は大変そう・・・・・。



そう思っていると、立ち止まる!を選びたくなります。



「自信がないんです」そういいたいときは、



実力がないのでなく、怠慢を選んでいるときです。



私が私と意識できる部分は、全体の意識のわずか5パーセントほど。



残り95パーセントの、知らない私!がいるのです。私の中には、莫大な力が眠っています。



目覚めさせるために、努力していく!を、喜んで選びたいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿