2009年8月3日月曜日

幸せ

こどもたちが大きくなってくると、部活、課外・・・・・・・



いろいろあって、親も毎日早起きの生活となる。仕事が休みの日さえ、こどもの部活で、早起きをする。






早く起きるのは、健康にいい。そして、朝の空気は、気持ち良い。朝だけに感じられる特典はたくさんある。






しかし、ときにはだらだら寝てみたい。思いっきり寝てみたい。



最近そう思っていた。






すると、それが今日実現できた。



主人も私も、仕事は休み。長女は合宿。次女、長男はお休み。






昨日から、明日は寝るぞー!!張り切って床についた。



7時・・・・・・まだ寝る。



8時・・・・・・・電話があったけど、またすぐに寝る。



9時・・・・・・まだまだ寝ます。



10時・・・・・さすがに、寝るのにちょっと飽きてきた。






そうやって、一階に下りてくると、次女が「えええ~!!!ママ、寝てたの!!!!



今まで寝てたの?????ずっとねていたわけ??????なんで?????



仕事とばっかり思ってた」



目を白黒している次女。






こんなことで驚かれても、困る。






念願どおり、たっぷりたっぷり寝たけれど・・・・・・・幸せの感覚ではない。



そんな時間から家事をするのも、とてもおっくうに感じた。






いやいや・・・・・・・・・・



やっぱり、早起きが気持ちいいよ。



幸せは早起きからだよ。






だらだらの自分より、早起きの自分の方が好きだな。






やっぱり、早起きしよう。



早起きがいい!!!



早起きが、やっぱりいいよ★得するよね~☆







0 件のコメント:

コメントを投稿