2021年7月25日日曜日

ストレスに勝って輝く!

 今日は、爽やかな風が吹いていました。とはいえ 太陽の下は暑くて。夏ですね〜!!

午前の仕事を終えて立ち寄ったところで。全身に熱いものが流れる、そんな瞬間がありました。人間の強さを感じたのでシェアしたいと思います。


とっても久しぶりにお会いした方でした。

年齢は80歳くらいの、あったかい方♪


ずっとお留守のようでしたが。その理由にとてもとてもショックを受けました。

以前お会いした時と変わりなく。優しい柔らかな笑顔で迎えてくださったのですが。


しばらくお留守にされていたのは、


娘さんのところに行っていらっしゃったとのこと。そして、娘さんは病気であられて。さらに。


亡くなられたとのこと・・・・・

まだ、そんなに日も立っていないのに。その方はお仕事されていて。


私は思わず。

「こうやっていつもに変わりなくお仕事されて。娘さんへの最高の供養ですね。」


その時の。その方の。静かな笑顔が忘れられない。そして一言。

「そう思ってるんですよ」


さらに


「親より先にいくなんてね。」


しみじみと。その方のお姿から。人間って強いんだな〜って。強くなれるんだな〜って。自分のため、というよりも、娘さんのために、必死でご自分を奮い立たせていらっしゃる。


弱さも、人間らしさだけど。

強さ、は日常から育てていきたい。改めて感じました。


だから学びの時間は大切なひととき。

自分を人として育てていくことで、眠っている力を開花させていく。


来週土曜日の、輝き発見スクールオンライン2回目。

「自分の輝きを引き出し。周りの方の輝き感じる感性高める時間」

7月31日 10時から11時。テーマは「ストレスに勝って輝く」

カラーを使って。ストレスを力と輝きに変えていく・・・

素敵な皆様とお会いできますことが 楽しみです💖









0 件のコメント:

コメントを投稿