2021年6月27日日曜日

「人間関係で輝く」

 こんにちは。

日曜日の今日、皆様ゆっくり休息できていますでしょうか?それともお仕事でしょうか?

日常の疲れは、人間関係がうまくいっている時と 人との関係で何かモヤモヤがあるときってって全く違いますよね。今日は人間関係について書いてみます。


昨日は、第55回輝き発見スクールオンラインで カラー講座「人間関係で輝く」のテーマで学び合いました。向上心あふれる方ばかりで、オンラインでも魅力が伝わってきます。  


人との関係で輝いていくために・・・・これは、嫌だと思う人に変わってもらうしかありません!!

・・・・・・・いえ。それができないから苦しいのです。


ではどうすれば???

昨日の視点は。

こんな名言があります。「ふたりの囚人が鉄格子から外を眺めた。ひとりは泥を見た。ひとりは星を見た。」同じ状況にいても、物事の良い面を見れば希望が。悪い面に意識があると悲観が見える。

日々、いろんな気持ちが湧いてきますから、良い面ばかりを見ていくのは不可能です。


だからこそ!

自分自身が目指す姿をありありと描き、成長することの喜びを味わうことで

・自分のモチベーションが上がる

・自分がどこに行きたいのかをしっかりと知ることで、人の気持ちを感じる気持ちが高まる

・輝きを増す自分の変化で、人は鏡。そのエネルギーが伝染する。

そうすることで 人間関係に変化が起きてきます🌟


昨日は色を使ってイメージしていただいて💙💚🧡💛                       参加された方々のイメージ力と目指すお姿の輝きに感動いっぱいでした。


ラストに7分ほど高光先生が登場くださったのですが。

頑張っていても、「悪魔のささやき」がある!と繰り広げられるお話に釘付けとなりました。



一人では、苦しくなることも学びあえることで眠っている自分の力に気づけるから嬉しい時間です。次回は、7月10日、くまもと県民交流館パレアです。

カラー講座「色のパワーで選ばれる私になる」色のパワーを味方にしましょう♪

感動力講座が「セルフイメージが低い人が輝けるコロナ禍の時代」です。セルフイメージが低い人が輝ける!?どんな展開を学べるのでしょう♪

楽しみです😀









0 件のコメント:

コメントを投稿