2018年11月11日日曜日

みんな元気で仲良くね❗️

随分肌寒くなりました。
外は紅葉で、あちこちの木々が色づき始めています。

今日は父の一周忌に佐世保へと帰ってきました。
車の窓から見える紅葉の彩りは、
黄色に赤。まだまだ緑が大半ですが。
緑で癒されながらも、元気出せよーって、赤が見えるし、笑顔がいいねって黄色が見える。

父の遺言の言葉は、

みんな元気で仲良くね!

いつも、厳しい言葉が多かったけれど、真はとても優しい父。

居間には、こんな写真がありました。
何年前の写真だろう。
今まで気づかなかった。

生前はきっと毎日見ててくれたのかなあーって嬉しくなりました。


なんと、みんな元気で仲良く!を、表現するようなオレンジ🧡で囲まれた写真。

佐世保から、そんな気持ちで祈り続けてくれていたんだなあ、

今もきっと天国から応援しつづけてくれているんだなあ、

って感謝の今日になりました。


気づかないところでも、
多くの方に祈り、応援してもらっている
んだな、って温かい気持ちがわいてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿