2018年5月11日金曜日

行動は輝きへの一歩

初夏のような熱さを感じるようになりました。

お昼はしっかりお仕事。夜はくつろぎの時間です。

昨夜何気にテレビをつけてみると、

お?
高校生のプラスバンドの練習風景があっていました。

本番になると緊張してうまく弾けないという方や、自分のソロの演奏に悩む方。コンクールに向けでの訓練の様子に感動のシーンがいくつもありました。

指揮者の指導の元、一人一人の心が成長し、本番は、驚くほどの大成功!

コンクールの場面で、新しい発見。

客席の見事な赤の座席。
まるで演奏者にも、応援者にも情熱の心が引き出される感じです。

ステージは淡い色。
一人一人がその方の個性で思い切り引き立つように、全員が輝くように、
応援してくれています。
 
彼らは、ブラスバンドをやる決意、そして行動をとったからこそ、
音楽を通して、一人では得られない心の成長や感動を味わっていました。

私たちは、行動してこそ、得られることが山のようにありますね。

明日はいよいよ、第17回「輝き発見スクール」

カラーワーク「愛の力を高める」を通して。
さらに感動教育家  高光りょうすけ先生のお話「人を輝かせる喜び」を聴いて、新たな一歩を踏み出す日です。

参加される素敵な方々とともに
創り上げる感動の時間です。
楽しみです🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿