2017年1月20日金曜日

今生まれる新たな一歩!

昨日は、1日主人のクリニックで受付をしました。夜間診療まであったので、夜8時過ぎまで受付に立ったのは久しぶりです。

終わってしまっての自分をイメージすると、まさにダーク!茶色です。
体が重くてヘロヘロでした。

カラーセラピーをすると、とても疲れている時、何か悩みが大きくてそれが長く続いている時、このダーク、茶色を選ぶ方が多いです。

まさに、行動力のレッドと、思考力のイエローに、重いブラックが重なり、ダーク、茶色が出来上がります。

行動することも思考することも、疲れた、それがそのまま色に出てきています。

そのほかにも、茶色の意味は、
大地の色でもあり、大きい木の幹の色でもあるので、
安定感。
安心感。
堅実。

などなどいろいろありますが、

茶色選ぶ時って、
どちらかというと、
ポジティブなイメージでなく、
心の暗さや重さを投影して、選ばれる方が多いことを感じます。

でも、茶色は素晴らしい色です。

暗い気持ちの時、疲れ果てている時、それは大きな可能性を秘めている瞬間です🎵

茶色は、土の色です。
茶色にひかれるときは、

これから芽が出て、花が咲くよ💞


と気づかせてくれる色。

花を咲かせる大地を、自分は持っている!

それを言いきかせるチャンスが、茶色を選んでいる時です。

私も、昨日の茶色のイメージの自分を思い出しながら、

このクリニックを選び、足を運んでくださるたくさんのお客様。

日々のキビキビとそしてあたたかな受付。工夫の連続の日常業務。さらにこの週二回の夜間診療をこなしてくれているスタッフ。

改めて感謝がわいてきました
ヾ(´︶`♡)ノ ♬

感謝わきあがると、生きる意欲が高まることを感じます。
さあ!気分一新🔥

今を挑戦して前進します!




0 件のコメント:

コメントを投稿