2016年10月28日金曜日

色を使って、人生のナビゲーターを得る

こんにちは。
スマイルコンサルタントの山田 倫子です。

昨日のニュースを見ていて、びっくりしました。
小、中学校の不登校の方の数、12万6,009人!
その中でも、90日以上の欠席の方が半数以上。

人間関係のストレスや、家庭での問題、勉強への抵抗など・・・があるようです。

こどもの問題、としてでなく、

大人としての自分自身が、もっと生きることや挑戦することに喜びを感じ、人とのコミュニケーションの中に意欲あふれてくるような会話を増やし、いきいきと生きていく!

その使命を高めていきたい、と強く感じました。

先日25日には、カラーワーク「色を使って、人生のナビゲーターを得る」を開催しましたが、

そこに集まる方々は、まずは、自らが成長する!その意識が高い方々なので、私はとても前進する勇気をいただきました。

大切な方に紹介されて、何もわからないのに参加されて方もおられました。紹介された方の深い愛情と、参加された方の大きな勇気に感動しました。

ワークの中では、
人の姿にわきあがった感情が、実は潜在意識の表れであり、自分が進もうとしている方向性が見えてくる!そんな中で、参加された方々の目が、どんどんと驚きと喜びでキラキラ!
純粋で前向きな方の輝きは、とてもまぶしいです。

人を味方にし、色を味方にすることは、人生そのものを味方にすることだと感じました。

明日29日(土)の10時から12時!も同じテーマです。とっても楽しみです。
あとお一人参加可能です。
気になられる方、どうぞお気軽にご参加ください。

090−5293−0436(山田)です。お待ちしております。








0 件のコメント:

コメントを投稿