2016年9月21日水曜日

身体も心も愛していこう・・・・

みなさま、こんにちは。
スマイルコンサルタントの山田倫子です。

昨日、長女から、ドキッとすることを言われました。

私が、「これから痩せるから!」
というと、長女いわく、
「それ、ずっと前から言ってるよ。何回言えばいいの?まずは、もっと自分の体を愛したら?」

おまけに「これ見てみて!」
差し出されたものは、インターネットで、超超でか〜い白人の女性が、着ている洋服の宣伝シーン。とても幸せそうな表情と機敏な動き。


私は、思わず沈黙。

そして、気持ちを切りかえることを決心しました。
今、私は、ぽっちゃり体型を選んでいたんだって。

豊かに見せたかったのかな。
包容力ある自分になりたかったのかな。
動じない自分を創りたかったのかな。

立ち位置変えると、不思議とストレスが少なくなることを感じました。
そう!私は、今の体型を選択したの。

さらに!

それを選んで、今があるなら、

違うことを選べは、それが現実になる!

もっとスピーディに軽やかに動く私になるために
もっとラインの美しいワンピースを着るために

甘いもので自分に喜びあげなくても、自分で喜び生み出す思考法に変換していこう・・・って。

自分の体も心も、もっと愛してあげることにしました。

今年年末に、新たなことを選んだ結果、どうなったか、をご報告いたします〜!!





0 件のコメント:

コメントを投稿