2014年10月18日土曜日

本気でやる!

きようは、しつこく聞いている自分があり、とても反省しました。



昨日、高校三年の自転車に乗っている長男が、ちよっとした事故にあいました。  

車が横からぶつかり、体が飛んで一回転!と言っているけれど、幸運なことに、軽い打撲のみ。

そんな中、相手の方の保険会社の方と電話でやりとりをしたのです。

一つの手続きに対して、
いつ、それはできるのでしょうか?

という私の質問に対して、

人身担当に話してから、
とか、
事故の調査を進めてから、
とか、
連絡がとれしだいとか、

いつできあがるのか、時期があいまいなので、

だから。それはいつでしょうか?


しつこく聞いている自分がいました。



今になって思うのです。

いつ、それができるのか、はっきりさせてよ!と言いたい私。
いつなの!はやくやってよと、言いたくなる。

人は鏡です。

そうなのです。

人に言いたいことは自分に言いたいことです。

私自身に先延ばしにしている、気になっていることが、あるのです。



それが、できあがるのはいつなの!
さつさとやりなさいよ!

相手に言いたいことは、
自分への警告です。

はい!
わたりました。自分がさきのばしにしていること、今月末には仕上げます!

よーっし。がんばる!
保険会社さん、しつこく聞いてごめんなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿