2014年9月14日日曜日

母の誕生日


今日は、母の誕生日です。

主人が、「お母さんの大好きなうなぎ、食べに連れて行ったらいいよ」

そんな声に押され、2人で、久しぶりにうなぎを、食べてきました。

その母の嬉しそうな顔。

「うなぎが食べれるなんてねー。」

けんじさんが、連れて行ったら、って言ってくれたのよ、と伝えると、

「まあ!」

ますますうれしそうでした。

写真を撮ると、ほんとに母の喜びが伝わってきたのです。


そして、この母の笑顔を、カナダの大学に通っている次女に送ると、

こんな写真になって、バースデーカードになって、返ってきました。


とっても、感動しました。

我が家には、どんどん感動がふえていってます。

感動の素晴らしさ!

感動こそが、人の無限の可能性を引き出す!


と教えてくださる

感動教育家  高光りようすけ先生のおかげです。

感動が大きくなったことで、

どれほど、家族がありがたいか、

を、しみじみと、実感しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿