2014年9月16日火曜日

大感動!大感謝!

 昨日は、
人の持つ可能性が、花開く瞬間!

を、たくさん、目の前で感じさせていただき、大感動の1日でした。

すごいことです!驚愕でした。

こんなに変わるの!
こんなに自分をさらけだせるようになるの!
こんなに急に自信持てるの!

って。


昨日、DNC主催の   「ワンDAYでマスター  スピーチ基礎講座」を、松岡新子先生と、担当させていただいたのです。




そのセミナー開催にあたり、

セミナーを創られた感動教育家  高光りようすけ先生より、松岡先生と共に、直々にご指導いただきました。

もう、その段階で驚きでした。

ここまで、細やかに、感動し変化成長を促すように組み立てられている❗️

わたしの中で、

これは、変われる!
これは、人生の大きな一歩になる!

って確信しました。

そのとき高光先生はこう言われました。

これは、あなたたち、講師がつくるただのセミナーじゃない。みんなが、スピーチをして参加する、

ライブなんだよ、って。



まさに、

それを

体感しました。

感動の舞台を、講師は準備しただけで、本物の感動は、受講された方々がつくってくださいました。


今朝、目が覚めたときには、

まるで、一週間の海外旅行から帰ってきたかのような、

すべてが新しく、すべてが愛おしく、
そして、心地いい疲労感がありました。

そして。今回はじめて、この講座を担当させてもらい、とても私の心に残ったことは、

流れてきたものを受け取って、それを、そのまま伝えていく、ことのすごさ、

です。

松岡先生が、これまでも、そして、今回の講座では特に、

高光先生の指導されたことを、そのままやっていこうね、ってアドバイスしてくださいました。

言われた通りに、とおもっても、

ついつい、

自分のいいように、
ってかわってしまうのですが、

言われたことを。とことんやる!と決めたときに、奇跡はおきる!と実感しました。

これは、わたしの、人生を変える一歩になりました!




来られた方々は、向上心が、半端ではない、エネルギーの高い方々ばかりで、スタートから、ものすごく盛り上がりました。まさに、ライブです。

ラストは、松岡先生の偉大な魂こもった一言一言が、空気感を変えました!

なんといっても、ライブは、人とともに創り上げるもの。

参加してくださった素晴らしい方々に、こころからの感謝と、これからの大きなご活躍へ、大拍手です!

共に、ライブを体験でき、
最高の喜びの時間をいただきました!


出逢いに感謝!

尊敬する松岡先生と、本当に素晴らしいライブを、共に創り上げてくださった方々の写真です。










0 件のコメント:

コメントを投稿